ZERO. All Rights Reserved.

検索
  • barZERO

キラキラのお酒を作ろう!

最終更新: 5月6日

アフロディーテというお酒をご存知でしょうか。

barZEROでもとても愛用しているお酒の1つです。



APHRODITE(アフロディーテ)は、キラキラと舞うパールパウダーが入った柑橘の甘い香りのホワイトキュラソーです。パールパウダーの色を存分に生かした煌びやかな乳白色に仕上がっています。真珠から生まれたとされるギリシャ神話の女神【アフロディーテ】から名付けられました。


〜APHRODITEの特徴〜

シルクのような舌触りで、どんな材料とも馴染みやすく、甘いオレンジの香りが特徴です。

パールパウダーはグラスの底に沈みやすいので、おうちにあるストローやスプーンを添えてあげるといいかもしれません。軽く混ぜると、パウダーがふわっと浮き上がってキラキラ感がより一層楽しめます。


お酒の度数が9パーセントなので、アルコールが苦手な方も楽しんでいただけるかな…と思います!


1瓶の内容量が500mlで、1400円〜1600円で販売しているので、ちょっとしたプレゼント・特別な日のお祝いなどにもプレゼントしやすいお値段となっています。


barZEROでは1つカクテルを作るごとに45ml使用することが多いので、1瓶でカクテルが約11杯楽しめます。


APHRODITEを使用した家庭でも楽しめるカクテルを2つご紹介していきます。



YouTubeにも投稿してます。 ▼よろしければチャンネル登録もお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCYcMpjy8tQCCeRN4zAjJ7PA


1、パールトニック


APHRODITEの公式サイトでも紹介されているカクテルで、スーパーやコンビニで手に入る材料で作れます。お酒を入れる量を調整するとお酒の度数を調整できます。


準備するもの

・アフロディーテ30ml

・トニックウォーター(適量)

・ライム1片


作り方


氷を入れたグラスに材料を注ぎ、混ぜます。最後にライムを絞ってストローと一緒にグラスに添えます。


★美味しく作るコツ★

・トニックウォーターを注ぐ時に、炭酸が抜けないように氷に当たらないようにそーっと注ぐとしゅわしゅわ感が増します!よりサッパリした口当たりに!





2、パールカルピス


カルピスソーダにアフロディーテとお好みのフルーツを入れて楽しんでいただくカクテルです。ワイングラスやお洒落なグラスに入れても楽しんでいただけます。(みかん缶やフルーツポンチの中身を入れても美味しいです。)

準備するもの

・アフロディーテ30ml

・カルピス原液20ml

・炭酸水(適量)

・お好みのフルーツ


作り方

氷を入れたグラスに材料を注ぎ、混ぜます。炭酸水を入れ、そっとかき混ぜます。

最後にフルーツを入れてスプーンを添えて、完成です。


★美味しく作るコツ★

あらかじめアフロディーテとカルピスを混ぜたものにフルーツをつけておき、そこに炭酸水を注ぐと、よりフルーツの香りが引き立ちます。




そんな素敵なアフロディーテを皆さんにも楽しんでほしい!

ということで、購入できるリンクをこちらに添付します!

他にオススメの飲み方がありましたら、コメント欄で教えてください!







今宵も素敵な時間を過ごせますように!!


▼YouTubeチャンネル登録お願いします♪

https://www.youtube.com/channel/UCYcMpjy8tQCCeRN4zAjJ7PA

bar ZERO

住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目5−31月虎51番館2F

アクセス:Osaka Metro堺筋線 / 長堀橋駅 徒歩5分

     Osaka Metro御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩6分

営業時間:18:00~23:00

定休日:月曜日

よろしければSNSもフォローしてください♪

【ソーシャルリンク】

▼Twitter

https://twitter.com/barzero_osaka

▼HP

https://www.zer0-1.com/barzero

▼Instagram

https://www.instagram.com/barzero_osaka

▼note

https://note.com/kyotorabbits

0回の閲覧